名駅の某企業様で出張「Googleアナリティクス初心者セミナー」を開催致しました。

名駅の某企業様で出張「Googleアナリティクス初心者セミナー」を開催致しました。


講演(セッション)の概要

日付

2017年1月26日(月) 15:00~

場所

名駅近くの某企業様本社 会議室

セッションテーマ

アクセス解析 Goolge analytics 初心者セミナー

参加人数

参加者:6名(Web担当者様、部署責任者)

講演(セッション)時間

約120分

 

セッション内容

基本的は、弊社が毎月主催しています「Googleアナリティクス 初心者セミナー」の内容をお話ししてきました。

アナリティクスセミナーはこちら

Web担当者様は、お問い合わせをしてくれたユーザーが、どいう言った傾向にあるのか?どういったページを良く見ているのか?と言った事に関心を持っており、そういった事を解析する為の方法に着目しておりました。

 

出張セミナーの背景

自社のコーポレートサイトを外注して、運用は社内で行っていましたが、社内にアクセス解析を出来る人材がいなかった為、会社まで来て、アクセス解析の基本セミナーを開催して欲しいというご依頼を頂きました。

受講された方の中には、Web担当者だけでなく、その部署の責任者などもいらっしゃり、ホームページがどれくらい会社の売上やお問い合わせ(リードジェネレーション)に貢献しているかを把握したいという目的でした。