WordBench名古屋 2018年4月度勉強会 セミナー・講演実績

WordBench名古屋 2018年4月度勉強会 セミナー・講演実績


講演の概要

2018年4月14日にWordBench名古屋で登壇してまいりました。

沢山のWordPressの制作・運用のや、日頃のセミナーでの経験を活かして、主に、WordPress制作者の方向けに、役に立つ情報を、分かりやすくお話しさせて頂けたと思います。

WordBench名古屋の公式サイト「参考ソース」はこちら

【WordBench Nagoya 4月度】「制作者目線でのSEOの話、サイトのレスポンスアップをSEOにつなげる」 を開催します。

セッションテーマ

制作者目線でのSEOの話、サイトのレスポンスアップをSEOにつなげる

参加人数

約30名

講演(セッション)時間

約1時間(50分)

 

セッション内容

SEOとページの読み込み速度

ページの読み込み速度、レスポンス向上が、SEO(検索エンジン最適化)にどれだけ重要かという事をお話し致しました。

 

レスポンス対策の要素と改善提案

レスポンス向上の為に、どんな要素を改善する必要か?また、どのように改善すれば、レスポンス向上に繋がるかを簡単にご説明しました。

 

対策前後でのスコア計測、比較

Googleが公式に提供しているスピードを計測するツ―ル(google pagespeed insights)を使って、実際にどれくらいスコアの向上に繋がるかを実験しました。