各ページのタイトルタグとメタディスクリプションを最適化する


Search engine optimization – SEO

「タイトルタグとメタディスクリプション」は最も重要な要素

ホームページのタイトルタグ、メタディスクリプションのキーワードの最適化をするでも、説明しましたが「タイトルタグとメタディスクリプション」のキーワードを最適化することは、SEO対策でもかなり重要な作業になります。

タイトルタグは、そのページの内容、ページテーマを決定付けるもっとも重要なタグで、メタディスクリプションは、それを補足するための役割を果たしています。

独学で初めてホームページを作った方や、低予算で作成されたホームページに多いのですが、ホームページの下層ページのタイトルタグの内容が、全て「トップページのタイトルタグの内容と同じ」だったり、「メタディスクリプションの値が空欄」だったりする事があります。

ページ数が沢山ある場合は、1ページずつ変更するのは手間がかかりますが、この作業をするだけでも、各ページ毎にSEOの効果が出て、そのページに訪れるお客さんも自然と増えるものです。それにより、ホームページ全体の集客数も増えていきます。

各ページのテーマに合ったタイトルを付けよう