効果的なランディングページを作ろう


ここで言うランディングページとは?

ランディングページには、2つの意味があると思っています。

1つ目は、ユーザーが始めて訪問するページ。入り口となったページとも言い換えられます。

2つ目は、商品やサービスを売る為に作った、1枚の縦に長い宣伝ページの事です。

今回取り上げるのは、2つ目の意味を持つランディングページですが、このランディングページの出来により、売上や注文数が大幅に変わってきます。

効果的なランディングページとは?

効果的なランディングページについて詳しく説明しようと思いましたが、他のサイトで既に詳しく紹介されていましたので、そちらのリンクをご紹介致します。

ランディングページの効果アップ(外部リンク)

上記のノウハウを参考に、ご自身のホームページにランディングページ(宣伝ページ)を作成してみてください。

ランディングページに集客する

上記で魅力的なランディングページを作成したら、後はそのランディングページにお客様を集客するだけです。

その為、ランディングページにSEOを施して、検索エンジンで出来るだけ上位に表示させる必要があります。

また、他のページから訪れたお客様にも見てもらえるように、ランディングページへの動線も確保する必要があります。

例えば、どのページからも表示される場所(左上や右上)に、目の引くバナーを設置して、ランディングページへ誘導する対策が取れます。

また、お金は掛かりますが、リスティング広告を出して、その広告をクリックしたら、ダイレクトにランディングページへ飛ぶように設定します。

そうすれば、多くのお客様に、ランディングページを閲覧してもらえるようになり、結果として商品の購入や受注件数のアップに繋がります。

ランディングページを制するものは、売上を制する!