【テーマ:インサイトについて学ぼう】第2回マーケティングリサーチ勉強会【2023年8月24日(木) 開催】

こんにちは。リアルカスタマージャーニーの管理人兼マーケターの大藪です。

2023年8月24日(木)19:30〜21:00に「第2回マーケティングリサーチ勉強会」を開催いたします。

今回は「インサイトについて学ぼう」というテーマを設けまして、Webコンサルティング協会に所属されている戦略デザインラボの梶田さんが「インサイト」についてセッションしてくださいます。

マーケティングリサーチ勉強会について

「消費者ニーズを理解して売上アップにつなげるためのマーケティングリサーチ勉強会」は、消費者ニーズを理解するために、どんなリサーチ(調査)を行い、リサーチで得られた情報をどのように分析して、売上アップに繋げていくかを考える勉強会です。

なお、当勉強会は、第2回から、毎回テーマを設ける形で実施していこうと考えております。
また、勉強会の形式も、以下の様に、3つの形式をローテーションして、進めて行こうと考えております。

【セッション形式】
・担当するスピーカーがテーマに基づいてセッションを行います。
・その後、セッションで学んだことに対して、参加者間でディスカッションします。

【ワークショップ形式】
・参加者同士でテーマに基づいたワークショップを行います。
・最終的に、ワークショップで学んだことや気づいた事を発表します。

【ミートアップ形式】
・参加者同士で本日議題にしたいことを発表します。
・議論したいテーマに優先順位をつけて順番にディスカッションします。

勉強会の基本情報

イベント形態 オンライン
Webセミナーサービス Google Meet
参加費用 無料
開催日時 2023年8月24日(木)19:30〜21:00
定員 10名