生産者・販売者の顔を載せよう


障害を取り除こう

商品を購入したり、サービスを受けようと思う上で障害になっている事。それは何でしょうか?

 数えれば、沢山出てきますが、ひとくくりにすると、それは不安感です。

不安感といっても、また沢山出てくるのですが、その不安感の中でも多くのウエイトを締める要因として、「このお店で買っても良いのだろうか?」「このお店は大丈夫なのだろうか」と言ったものです。

インターネットと言う便利なツールの一番のデメリットは、バーチャル(仮想)である故の不安感です。

もちろん、このバーチャル(仮想)というのがインターネットのメリットでもあるのですが、その店を初めて利用する消費者からしたら、顔が見えない、実態が無い不安というのはかなりの障害になります。

そこで、お客様に少しでも安心してもらう為に、実店舗があれば、実店舗の写真や、運営者、販売者の写真、はたまた商品の生産者の写真などを、ホームページの目立つところに載せてあるだけで、お客様の安心感も全然違います。

もちろん、ただの写真を載せるだけでなく、「にっこり笑った笑顔」の写真を載せることは言うまでもありません。

なになに?このホームページには写真が載っていないって?このホームページは何か物を売ったり、サービスを販売していないので、多めに見てください(笑)

笑顔の写真で、お客様を安心させよう