FAQ・Q&Aページを作ろう


FAQは、お客様に親切なページ

SEOの雑学でもお伝えしましたが、SEOでも、集客でも、売上アップでも、基本はお客様にとって価値のある情報、コンテンツのあるホームページを作ることが、最善の策だと思います。

その中で、「FAQ・Q&A」ページは、とてもお客様にとって、有意義で、価値のあるコンテンツです。

初めて訪れたお客様で、ホームページを隈なく閲覧してくれる方は少ないと思います。

数ページの閲覧で、少しでも疑問や不安を抱いたお客様は、よほどそのサービスや商品に強い関心が無い限り、直ぐに離脱してしまいます。

「何か疑問があれば、メールや電話で問い合わせてくればいいのに」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、軽い気持ちで訪れた方は、そんな行動まで起こしません。

そこで、「FAQ・Q&A」ページが分かりやすい場所にあると、「ちょっと見てみようかな」と見てくれる可能性があります。

それにより、抱いていた不安や疑問が解消して、より関心が強まる可能性があります。また、不安を解消してくれたホームページに対しても僅かながら好意を頂いてくれるでしょう。

その後、直ぐに商品やサービスの購入には結びつかなかったとしても、また訪問してくれる可能性が高くなります。

お客様の疑問や不安を解消しよう